物欲-NIKE FREE RUN + 2

最近何も買ってなかったのでナイキフリーラン+2を購入。

裸足に近い感覚でランニングをするというコンセプトのあれ。

ただこれはコンセプトが明確なのにターゲットがよくわからないという代物でもあるように思う。
というのも初心者ランナーでこれを履くと多分膝を痛める。
まだ体重が絞れてないだろうし、筋肉も出来ておらず体重をおもいっきりかけるので、出来るだけクッションが厚いヤツがよい(nikeでいうとペガサスとかズームストラクチャーとか)
んで上級者だと薄くて、軽いレースタイプを履くわけで(nikeしらね。ターサーとか)
ではどこに履くのか?と言われると、トレーニングの合間となるのだけど、
僕としては日々忙しくて走れないけど走るチャンスのある通勤時やプライベート用にオススメしたい

このフィット感と履き心地は、他では味わったことがなく、通気性の良さと軽さとグニャグニャ感が凄く楽しい。
履いてると走りたくなる。着地の時に力を入れなくてはダメで、これもなかなか。
グニャグニャなので、箇所ごとに負荷も掛けれるので、また楽しい。
日々の生活用に買ってみるのをオススメしたい。
歩くのも楽しくなる。

物欲-NIKE FREE RUN + 2” への8件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。