日々-11月27日近況いろいろ

hideki中心の日々だけど、以外の近況でも。

・一掃メニュー

昔の冷蔵庫食材一掃メニューといえば焼きそばと決まってたんだけど、最近はうどん一択。
これを入れたらこんなに重層的なうどんになるのかあああ!みたいなミスター味っ子的な感動があって楽しい。すぐ飽きるだろうけど。これは小松菜と冷凍チクワと揚げと何かの茎のぶち込み。

・N社頑張ります
誰に向けて書いてるのかは分かりませんが、N社頑張ります!
本当にストレスも高い環境で仕事をされており、なんとか軽減できるようにフォローしたし。ちょっとhidekiへのコミットが高くなりすぎて申し訳なく思いつつ、まずは社内体制を整理しつつ大きな改善に着手していく予定。次回東京に伺うまでに大枠はまとめます。

・風邪引く
人生の大きな優先事項として、いかに風邪をひかないか?を。
どんなに汚いトイレでもうがいをする。筋肉要らないけども筋肉つける(成長ホルモンが免疫高める説が信ぴょう性あったので)加湿しっかり。で風邪引くと・・・。
ただこれは対策よりも睡眠が慢性的に不足しており、免疫下がりまくりで電車移動が多すぎてやられたのかなと。
風邪がイヤなのは、気分が下がるというのが。

・C社頑張ります
依頼をいただき、良い体制をつくるために超コミットしたく。
手を抜くつもりなくやっていきたし。hideki落ち着いたら即実行できるような体制を組みたい(俺だけじゃなく)
超強力な企業になるようフォローできると嬉しい。頑張ります。

・誰に向けたメッセージなのか。

歩いてる折に見つけたのだけど、配達の運ちゃん向けのメッセージなのか?配達の人いつもアリガトネという感謝の念から出た具現化なのか?
ただ一見すると「うちみんなと仲良くなりたいねん!」という地域住民に向けた強いメッセージにも感じられ餅つき大会とかあって呼ばないとエラいことになりそう・・・という思いも抱いたりするのだけど、実際は自分に向けたメッセージなのかもしれないなと。そう思うとなかなか良いかもしれない。今日いいこと無かったけど、がんばったじゃないか。みたいな。
あんま頑張ってなさそうなトトロに言われたく無い気もするけど。でも放火とか不法投棄に対するアイロニーあふれるメッセージという線も捨てきれず、モヤモヤ。

・風邪のイヤさ
声で風邪引いてるとバレるので「休んでくださいよー」と言ってくれるのだけど、本当に休むと、どう見ても全体の仕事が遅れるので、やるしかないわけで、でも座ってるのがキツイわけで、横になりながら仕事してると、知らない間に寝てしまい、結局パフォーマンス落としてる・・・という自己嫌悪ループにすげーぐったし。

・細かい部分は本日に。
本日に大体おわらせれると思ってます。
メール送るんで、ご確認あれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。