hideki-プレオープンの感想

プレオープンを8日間ほどしてみた感想を。

▼ショッピングサイトに見える
明日のコーデの参考にしてもらうサイトに見えるように練ってきたのだけど、ECっぽいという意見は多い。
いくつかの施術をしまして、CNのファンも増えて欲しいので、改めて導線を練る予定。
あとタイムラインも少し早いのでもう少し遅くする予定。お待ちあれ。

▼スマホアクセスは多い。
スマホにしっかりと対応はしてないので(見れますが)会員登録まわりとか検索がスマホでは動かない箇所がある。
これは一番早く対応したいタスクだども、当分先なので(2月目標)これは暫しお待ち頂けますよう。

▼サーチエンジンをどう最適化するか?(GoogleやYahooへの最適化という意味です)
hidekiはコーデを提供するサイトなので、そこを軸にユーザーに渡すべき情報は何か?を考えたい。サーチエンジンやキーワード数のみを考えて最適化はしたくない。
すなわち「カーディガン 着こなし」とか「パーカー アメカジ」というワードでhidekiのページをGoogleさんに渡したい。
それこそユーザーも探してる情報だし、我々としても不足のない、自信ある情報として出せるはずだ。
ただこれも長期的な戦略なので(構造化とサイト全体の最適化)いつかのタイミングにてしっかりと練りたい。

▼広告はどうするのか?
いま広告はほぼしてない。で7コーデが売れてると思うのだけど(それも全部関西以外なので一般ユーザーにて)全部で60コーデしか無く、売り切れる可能性がある。
その懸念もあるのと、CNもコーデや見せ方を練れてないことも多いので、少し時間を取って大丈夫!というところまで落とし込めた時に広告を打ちたい。
(上のECサイトに見えないための施術も年末年始でやりたいというのもあるんだけど)
予定としては1月22日。満を持したいなと思っております。

▼スナップについて
上に書いたとおり、ECサイトに見せたくないので、スナップが効いてくる。
スナップがあることで、ECさは消えるだろうなと。
このスナップとかもタイトル含めて楽しい。
年末年始の気合入ったコーデはぜひデジタルデータとして残しておいていただけますと。
あとコーデが少ない状況で、スナップは助かる。宜しくお願いします。

▼盛り上がる何か
友達にhidekiを薦めるにしても何か楽しい感じでお願いできるモノが欲しいなと。時間が無尽蔵にあればアプリを作るみたいな話もありましたが、
簡単お手軽にできる何かを考えて、年明けからやりたいとおもいます。でもどうしても総選挙的な話になりそだけど。少し練ってみます。

▼コーディネーター
日本の「あした、なに着る?」を解決したい!という思いのもと(そうは言ってなかったけど)
年末から年明けにて後3名加入する予定。各カテゴリの強力なコーディネーターが揃ってきており、運営としても心強い。
ということで体制が整い次第に広報活動を。
なお僕としても、正直広告やら広報をするのが楽しみで。早く一般のユーザーへCNを紹介したいキモチがある。
だもんで、もう少しプレオープン期間を継続しまして、以外にも知り合いや他のユーザーからの意見などをもらおうかなと考えており、
何らかの気づきやもっとこうしたらヨイなどありましたらお気軽にフォームでも僕宛にでもメールいただけると嬉しいかぎり。

という感じで引き続きよろしくおねがいします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。