hideki-hidekiオープン2ヶ月1週間経過とこれから

コーディネーターhidekiの体制を着々と強化中。
みんなのためにガツガツと俺が行かないとな。ということで4月はガツガツやってます。

以下ガツガツ内容を(他人のガツガツが興味ある人のみご鑑賞いただけますと)

・コーディネーターがドンドン強力な布陣に。
元カジカジモデルの彼女は今日からスタジオに入り、ガールズスタイルでよく見かける彼女たちも来週から面談しつつ、メイクの専門家とかバレエの先生とか、スナップといえばの彼女など、本当に多様な人々が加入。音楽やモノ作りのアーティスト何かも加入予定だ。
月末までには9名加入して30名体制になるはずだ。
当然hideki初期メンバーの慣れも高く、練りに練って採用をしてるので、
本当に偽りなく全員が魅力的で、個性的だ。みんなが少しでも魅力的に映るように頑張っていきたいなと。

・そして今までのアクセスを見て、思ったことをガツガツ反映。
とはいえ、予算とスピードの兼ね合いという制約がありつつの改良であり、バランスを強く意識した施術をしていきたい。
ただ上で書いたのだけど、コーディネーターひとりひとりが魅力的に映るための変更を。

・古着について。
これは今安売りっぽく見られてるような気がしないでもないのだけど、いくつかの有名な老舗古着屋さんで売られてる1着4000円前後の商品と同じモノだ(同じルートの仕入れという意味)
そこに少し安めの仕入れも混ざってるのだけど、その分、若い子向けのメーカーさんからの仕入れも多く入れることが出来て、それらもお店で7000円ぐらいで売られてるモノは多く、
いろいろな仕入先からは文句というか、お願いされておりまして、早めにhidekiの単価を上げて欲しいと。3点セット4500円はありえませんよと。
ここらも長期的には値上げ対象であり、この価格は想定しておらず、広報を控えてる今はコストあたりのお得感高い感じに思う。
ただこの値付けだと、結構売れても心から利益は出ませんよと\(^o^)/
(まあアウターはこんなもんかなと思うのだけども)

・なにわともあれスマホ専用サイト。
アクセスの多くがスマホから見ており、PCサイトだけでも十分初期は回せると思っていたが、ここは誤算部分。
さすがファッションサイトなんだよな。感覚としては8割がPC以外のアクセスだ。凄いね。
というわけで制作チームがゴリゴリ頑張ってくれており、今月中には完成させるのが目標だ。

・マネされたらどうすんの?
って結構言われるのだけど、マネされリスクは全然考慮してないというか、
マネしてコーディネートによるコーデが認知されると俺としては楽しい部分もある。
というか事業を始めた理由が、若い女性たちが活躍する場としてhidekiを立ち上げたので、それによって若い女性が活躍できて、報酬もしっかりと貰えるとなると、
それが願ってることなので、嬉しい側面はある。まあマネ企業だと理念が違うかもなので、我々が勝ちに行く必要は当然あるわけで、頑張るのでありますが。

・行くぜ広報!
現状はみんな忙しいので、広報といえば俺だ。
で上記の準備にあわせて広報も準備中。あれして、これしてを練り練り中。
ただアクセスはあの大きな部分が無くなって減りもあるが、じわりと再訪のアクセスは増えている感じだ。
いやほんとみんな魅力的だもんで、がんばらないとなーという感じ。

んな感じで4月は引き続きゴリゴリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。