日々-帰還

さっき書いたタスクはすべて完遂。
ただ集中してたのか?と問われるとイマイチ。
うーん。本当に集中力をどのようにして高めるかというのは人生における命題だ。

わりと集中することに人生を掛けてる部分もあり
・仕事内容によってプレイリストを作成してる(地味に一番使うのはhiphop@電車@メール処理だ)
・仕事中は甘いものはあまり取らない(元々は取ってたのだけど、集中が切れる感じがして、控えるようになった、珈琲が悩ましい)
・肉もあまり食わない(肉食いまくってるとイライラが高まる感じが@思い込み)
・仕事時間中に携帯に緩いメールが来るだけで頭にくる(気づけば誰からもメールが来なくなった)
・LINEとかFacebookとかには近寄らない(俺ごときが近寄って良いモノではない。まず取り憑かれる)
・Yahooニュース終了のお知らせ。を心待ちにしてる。(ついでに夕刊フジも終わって欲しい)
・自分は電話するくせに、極力俺には電話はしないで欲しいとお願いしてる(へへっ)

自分では気づかなかったが改めると、病的なレベルまでやってるな。

集中というか上のいくつかは最近の取り組みのモノもあり、ここまでギチギチにやってるのは、とうに土日もフルで仕事しており使えるバッファの時間が無く、かといって時間が無いなんて言ってられないので、出来る事と言えば集中を高めるという方法しか取れない。俺は頑張ったらOKポジションでもなく、成果を出すポジションなのねと。
とはいえ、別に悲観的でもないし、イライラしておらず、すべての優先度をそっちに。
まあ施術はすべて固めたので真偽を問いたいところだ。楽しみの側面もあり、そこらも悩ましく。

いやね、わかったようなことを言うとさ、人生のある時期には特定のリレーションシップよりも優先スべきことはあるのではないかなと。
もし今友達が大事みたいなことを言い出して、それに付き合って、飲んで遊んでしてたら、俺では間違いなく成果を出せる気がしない
もう全員から嫌われようと、俺は成果を出すためにコミットしないとなと。いま思うのは、あれだけ動いてくれた皆さんに申し訳なさしか無く、本当に胃が痛い限りで必ず何とかしたいなと。ぐひー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。