仕事-自分の顔を検証してみる

これから色んな会社の方とパートナーだったりアライアンスを組んでいきたいと考えているのだけど、そんなときになかなか相手の会社の人の顔が見えないと不安だろうなと。
この会社と組もうか考える時って相手の会社の人の顔をみますよね?
超絶顔をネットに出すのはイヤだけど、もうそんなこと言っててもなー(そんなことよりhidekiでの返さねばならない恩も溜まってるのだ)というわけで、会社HPで使えそうな写真を物色。
いやー基本的にカメラなんて使わないし、自分が撮られるのが嫌なんで、オレがカメラを握るようにしてるしで、全然自分の写真がない。

ただこの数年にていくつかの写真を見つけたんだけど、自分の写真が嫌いだけあって、まともなのが無い。基本的な方向として全編気持ち悪い。
というわけで以下自分の写真を検証してみる(グロ注意)

 

 

オレは基本的に何か写真が必要であれば、この写真を使うことが多く。

誰かもよく分かんないし、太ってるしで、調子乗って無さそうだし、これぐらいが良いかなと思ってるのだけど、さすがにこんな顔の写真の経営者と会ってみようかなと人は思わないようなきがする。太ってるし、人が良さそうであるな、会ってみようとはならないよな?何かミスしても「あちゃー」とか言って逃げられそうな予感がする。

 

 

 

ならばと探してみたのだけど、まともな顔のやつが基本的になく、横顔多い。

でおれは、この写真の人に言いたいんだけど。間違いなくカメラに気づいてますよね。
カメラに気づいたうえでの横顔であります。絶対見てる方向道路だよー。あるのは特徴のない国産車と信号が見えるだけだよー。
キモチワルイヨー。カバンを肩に掛けてるところが気持ち悪さに拍車をカケルヨー。

 

 

 

 

正面写真を探してみたんだけど、

不愉快そうな顔してるのがキッツイー\(^o^)/
そしてオレは春先にダウンベストを着るような人間を信用しないことに決めてるのだけど、凄くダウンベストを着てる。これでもかとダウンベスト着てる。
春先にこんなにダウンベストを着る理由をぜひ聞いてみたい。何を考えてたのだろう。お腹下してて、お腹だけ冷やしたくなかったみたいな理由があるといいんだけど。

久しくスーツ着てないけど、やっぱり会社HPの写真はスーツだろうか。
で写真はどうしようかな。
P社のこんどうさんにお願いして撮ってもらえないかな。でもリニューアルで忙しいって言ってたしな。まさかの自分撮りなのか。

ただ取り急ぎkiizankiizanのサイトリニューアルだよなあ。あーオレがやるんだろうなあ。忙しいのに、超面倒くさいよー。


仕事-自分の顔を検証してみる” への1件のコメント

  1. ピンバック: Tips-仕事のためのプロフィール写真の撮り方 | IGOUE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。