日々-川の昼飯と女優

日々、迷惑なのは理解してるのだけど、よく電車で飯を食ってる。
基本的にはサンドイッチを食いながらガシガシノーパソのキーボードを叩きつつ移動してまして、迷惑とされる社内通話とか化粧なんかの何倍も迷惑なような気もするけど駅員さんには何度も見られても怒られたことないので、それならと甘えてガシガシやってる。ここを迷惑だから自粛してしまうと往復2時間の仕事時間が吹っ飛ぶ。そうなると睡眠削るしかなくなる・・(ちなみに京阪も阪急も新幹線型の二列車両だしあと通勤時間帯でもないしで、そないに迷惑は掛からない・・・はず。)
でもさ改めて冷静に考えて、別にそんな車内でメシ食わずとも、5分ぐらいゆったり行っても問題ない&何か天気も良いし気持よさそうだなーっと思ったので川沿いでサンドイッチを食べようと。

この折、川にてドラマのロケをしておりまして、大女優が出番のスタンバイされてたので、それでも眺めつつサンドイッチを食べようかなーとか思ったのだけども、大女優は、かなりのヘビースモーカーでして、煙草をこれでもかと執拗に吸われており、何だか見てはいけないものを見てしまったような気となり、別の方向を見ながら食べるも、ただただ寒いだけでありまして。
このよく川で昼飯食ってる人が居るんだけど、何が楽しいか未だ分からず。こういう時って仕事モードになってるから、牧歌的なノンビリなのに関心が沸かない。鴨とか亀とか鷺とか見ながら昼飯食うと楽しいのかしらん。うーん。わからん。そういえば基本的にはいつも朝飯は何か読んでるし、粛々とメシが食えない性質なのかもしんない。というわけで迷惑理解しつつ昼飯車内一択。というどうしようもない帰結にて。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。