日々-バタバタ備忘録

最近、時の流れ早し。
1週間前の議事録とか見なおしても、過去のことすぎて衝撃すぎる。
こんなに脳を苛める日々というのも結構なんだけど、本当に処理できてるのか謎だ。
というわけで何が何だか分からなくなりそうで。1ヶ月後の12月の自分に向けたメモ。

▼キャッシュフローの理解
いかに自社にそったキャッシュフローにしとくかというのはポイントなのかもしれない。
いま2社分のキャッシュフローを練ってるのだけど、業態が違うとわりと見るべきところは違う。
たぶん見るべきというか、会社の方向性(優先度)を明確にして、キャッシュと何かを絡める必要があるのではないかなと。1社は製造業として在庫とキャッシュの兼ね合いを優先的に、1社は建築業として仕掛りと工賃とキャッシュの兼ね合い。うーん。1か月後に成否考えてみる。

▼直帰率はあとあと追っていく。

これで直帰するのか、要判定。
そこらって大きく順位を下げる部分なので、早めにPDCAを回す必要があり。焦りつつ。現在実装が本当に早くて感謝。
何とか数値に結び付けたい。

▼CGMとしてのコンテンツの呼び込みの導線は練れてるか。
本当に何の思想もなく設計してしまうとどうしようもなくなる。どのように設計するかは非常に悩ましい。
もし既に実装してるのなら、きちんと練れてるか、運営として考えたのか再考。

▼新規会員率向上は小さく改善。
効いてるかきちんと確認しろ。

▼1か月後の色々な改善が走った今ならレイアウトと情報の出し方とA/Bテストが出来る環境にあるはず。
今の見せ方が最良とはあまり思わず。

▼何かいろいろ汚い
もう見ないことにする。一ヶ月後に改善してる!間違いない!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。