日々-福袋の楽しみ方

時期を逸してしまったお題なんだが、福袋がわりと好きであり、2014年も福袋はいくつか購入。
これは近所のオーガニックスーパーの福袋だ。
皆さんオーガニック系のスーパーを使われたことがあるでしょうか?
これがなんというか面白い、え?こんなもの売ってるの?みたいな発見の宝庫だ。

image

そして普通の感覚であればオーガニック系スーパーで何かを買うのはわりに勇気が要る。
普通のスーパーで100%ジュースが88円とすれば、オーガニックでは255円である。3倍弱だ。
というわけでそんなのが大量に入っておりきなこココアとか、醤油とか味噌とか色々。
うぉ。こりゃ凄い!から、なんだこりゃみたいなモノまで。

福袋って売れ残りじゃん。と思われるとそれまでだけど、逆に言えば誰かが売れると思った商品群、そしてユーザーには刺さらなかった商品とも言える。色々考えさせてくれて、とてもためになる。プロはこれがいけると思って、いけなかったのね。みたいな。
あとは海苔の福袋何かも楽しい。ワサビ海苔とか明太子海苔とか楽しいのが満載。
というわけで食品系福袋は3月ぐらいまで楽しめるオススメ品。ぜひ好きなジャンルがあれば挑戦されたし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。