日々-近況2014年2月情報局

IMG_0335

自分へのメモ。

・自宅引っ越しは引越し業者に依頼。業者を使うの初だ。あー今から憂鬱だ。知らないニイチャンと同じ目的に向かって行動するというのは想像つかない。ベクトルは違うだろうから。うーん。ほんと暇なら自分でやりたかったが、背に腹はかえられぬ。

・スタジオ引っ越しはみんなで作業。若手メンバー3人が別の大事な仕事にて抜け。オーバー30チームでの引っ越し。来週土日。フルで使って終わるのか。うーん大変そうだ。チームhideanの皆さん、本当に申し訳ございませんが、何卒!ピザぐらい用意すればいいんだろうか。こういうのサッパリ分からず。誰か教えて。

・今週の祝日に打ち合わせにて神戸に行ってたんだけど、13時30分に着くと同時に。「井上さん、スイマセンがバタバタでして、昼飯5人分買ってきてもらえませんか?」と。上のピザもそうだが、実はこういうのが一番決断できない。とてもとても悩む。俺だったらハンバーガーとか食べたくないし、牛丼とかイヤだし、うーんとなって、神戸のダイエーにて野菜を中心に色々買った。それから19時までみっちり会議してから、あとあと買い出し依頼してきたあの人に「俺の買い出しって正解やったん?」と聞いたところ、「今日は寒かったからみんな暖かいものが食べたかったのかもですね」と言われる。人は寒いと暖かいものが食べたいという視点が無く。日々弁当は温めないし。覚めたご飯でも気にならず。うー、申し訳ない。反省。

・バレンタインにて有難いことに色んなかたよりいただく。昔はお返しが返すのもイヤだし、別に甘いもの好きじゃないなあ。というのがあって貰っても困るだけだったんだけど、今思うのは、そういう合理性だけが大事ではないなと。こんな機会じゃないとなかなかプレゼントや感謝を伝え合ったり出来ないし(誕生日は少し重い)こういう無駄が余裕を生む感じがする。でもさ、ひとつバレンタインを指摘すればチョコじゃなくて、もう少し面白いイベントだったらよかったのに。オリジナルブレンドのフルーツジュースとか。漬物とか。あなたのことを思って、半年漬けてました。とか言われて告白されると、わりと来るものがある。

・大雪で電車が遅れる遅れる。しょっぱなの打ち合わせも10分遅れた。
ただ大雪での遅刻は許されるのだろうか?事前から今日は雪って分かってたよね?いつもより30分前に家出ないんだ?みたいなツッコミを受けるのか。それとも、雪は仕方ないのか。雪で電車が遅れるのか分からずサイトを調べて行くも、遅延情報が無かった!という言い訳を用意してたんだけど、みんな何も言ってこず。。。。

・最近、1日中喋ってる感じがする。これで良いのか。誰に何を喋ったのか分からず。
まあ何度も同じことを言ってるほうが相手には伝わるだろう。これが大事なんだと。ぐらいのキモチだ。細かい精度はあまり問えず。

という色々。
引越し先は小さいけども縁側があるので、楽しみなんだが。インテリア考える時間が無く。まあエクスキューズの一種ではあるが、まあその。

日々-近況2014年2月情報局” への1件のコメント

  1. ピンバック: リ?バ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。