日々-引っ越しをする日に思うこと

前のブログの転載記事です。引っ越しが趣味と書いてきているので、引越し時のキモチはできるだけ残しておきたく(2014年4月記事)

いよいよ引っ越しする。

というわけで、朝7時より散歩に。
スタジオ引っ越しが終わり、続いては自宅引っ越しなのだ。
当然山積みのタスクは待ってくれず、わりと身体に来る日々。

ただそうは言っても4年半住んだので、ラスト散歩と決めて散歩をしておきたいということで、朝日をあびつつ散歩。
IMG_0432

この左の建物裏手ぐらいが家で、この散歩道はほぼ毎日歩いてたように思う。そしてこの散歩道は文句の付け所がなかったように思う。


春夏秋冬、夜明けでも夕暮れでも真夜中でも、快晴だろうが大雪だろうが、どれをとっても何らか感じる所がある散歩道だった。逆に言えば歩いても何も感じられない日は、今俺は余裕が無いのかもしれないという判断材料になる道だった。

IMG_0430

歩くラインひとつ取っても、どのラインから散歩するかで見える景色が違う。写真の右側の石畳ラインだと鴨川が一面に見える。
ここは鴨の住処で、ここは鷺のたまり場でなど。色んな場所で色んな動物が生活してたりもする。

時間があれば京都丸太町についての文章を書きたいんだけど、さすがに家の引っ越しのタスクの量がスゴイ。
今日は昼から打ち合わせなので、午前のうちに家の処理をしてから仕事に。
月末作業も乗りつつ。ふごごー。と言いつつ。丸太町の夜は今日が最後。感慨に浸る間もなく。

コメントを残す