物欲-ノートPCを買うと欲しくなるもの

ノートPCを持ち歩くようになり1週間。
移動が多いと一日2時間ぐらい歩いたりするので、
全部で2キロちょいとは言え、キツイ。

キツさは重さというより、
基本カバンは、トートとショルダーで、どちらのみに比重が掛かるのが続くのが辛い。
というわけでノート買うと欲しくなるバッグやらいろいろを以下。

 

まずはバッグにて、
比重分散目的だと必然的にデイパックへ。
要件としては、普通なもんで、
・13インチが収納できる。
・それなりに安価
・しんぷる

というぐらい、
大人風味な随所に革をあしらったのを検討したのだけど、
高すぎにて、却下(3万・・・・)

そして30代@学生が多い街に住むモノとして気をつけねばならないポイントは、
OUTDOORバッグの存在でございます。
本当にOUTDOOR率が高い。一日に多ければ4人は見る。修学旅行生のうち1/5はOUTDOOR。
一人も見ない日は何かの前兆とさえおもうほどに見る。
全然35歳でOUTDOOR全種類コンプとか言ってても変じゃないし、
良いとはおもうのだけど、まだ微妙でたゆってる私としては、そこまで自信満々に羽ばたけず。

ということで時計メーカー(だよね?)のNIXONのデイパックがシンプル。
NIXON ARCH BACKPACK
ちと実物見たいが悩むな。

そしてノーパソ買うと欲しくなるのが・・・って言いたいけど、全然思いつかず。
ポータブルHDDを持ち歩くと最高に便利とかいいたいけど、全然必要としてないし、
フラッシュメモリもさすがにこのご時世いくつは持っておるし、
モバイルプリンターとかスキャナー便利とか言っても使用頻度ある環境且つ持ち歩けるタフガイはそう居ないだろうし、
ん~。細かいケーブル類ぐらいでしょうか・・・。

なんか劇的に変化あるオススメグッズを入れたかったのだけど、
デイパックのみの紹介。。。精進しますので、なにとぞ。。。


物欲-ノートPCを買うと欲しくなるもの” への1件のコメント

  1. ピンバック: 物欲-zozoの夏直前セールとノーパソ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。