物欲-zozoの夏直前セールとノーパソ

昨日のエントリーにてノーパソ用のデイパックを買うかどうかのエントリーを書いてて、
まあ夕方にはポチろうと仕事してたら、zozoの夏直前セールにて。

NIXON
のデイパックが3780円なり。
小さいし、ディティールが希望とかなり違うので(すごい肩紐だ)欲しくはないのだけど、
これはマジでポチる意欲減衰。
セールする可能性あるのか・・・というのは驚異的に買う気力を無くしてくれる。

・・・買えるわけない。もしポチって、翌週に3500円です。ってなって、
「欲しいときに買うのが正解」みたいなオプティミズム溢れる力強いことは言えない。
そうなったら2日ぐらいは下向いて走ってる。ということで夏セール終わるまで様子見一択になりそうな予感。

で楽しかったのでついでにセールを見てたのだけど、
本当に売るのが難しそうで、たぶんずっと言われてるんだろうけど、
この悪循環(みんなセールを待つ→セールで売れる→日常売れず)は続いてるし、
違うレイヤーだったプレイヤーも続々進出してきてるし、大変そう。

ただzozoからすると激アツだと思われるターゲットパターンにて、
セールを見てて、つい普通の品に流れてポチってしまった(それはそれは美しい導線だったのですレコメンドの位置が絶妙)
安かったのでセールにはならないと予想しボーダーのトートを。
にしてもデイパックなのだが、さて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。