Tips-幸せな人の見つけ方

4v80

特にそんな人を探してなければ、見つけようともしてないけども、今ふと思った幸せそうな人の特徴。

・幸せだと絶対に言わない(常にこの幸せは幻想なんじゃないのか?と。いつかこの幸せは手からこぼれ落ちるんじゃないかと日々不安に思いつつ、部屋の屋根裏で幸せをチューチュー吸ってるイメージ)
・SNSをあまりやってない。
・自慢をしない。
・大きく出ない。
・コツコツしてる。

ごめん、深い洞察は全然ない。
ふと思った。日々色んな人と会って幸せそうに感じたなかから傾向をピックアップ。

ただひとつ考察を掛けば、こういう環境だから幸せというヒモ付は無い。仕事してるからとか事務だからとか営業だからとか。
なんというか幸せな人はひとつひとつ積み重ねてるイメージ。
例えば音楽でも。例えば洋服でも。例えば料理でも。ひとつひとつキモチヨイを持ってる。
もっと具体的に言えば、パンひとつとっても、メシ屋ひとつとっても、シャツ一枚とっても。
ひとつひとつの楽しいを積み重ねてる。それが強靭な幸せを構築してる。足腰しっかりイメージ。

とはいえ、そういう人も、どうしようもない時期もあれば、大変な時期なんてのもあるんだろうけど、まあ乗り越えてってるなーという印象もあり。
なんでこんな文章を書いたのが分からないけども、まあ色んな人を見て思った感慨。

俺はどうかな?と思ったが、全部逆だなーっと。自慢しかしないし、全部盛るし、超大きく出るし。コツコツ無理ゲー。
まあ別に幸せじゃなくてもユルユル行くよと。俺は俺で微妙に楽しいので、まああくまで傾向のひとつとして。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。