日々-写真環境とEye-Fiカード

PC変更に伴いガラケーからスマホ(というかWiMAX使いたいため)に変更。
スマホに変えてから一番便利におもうのは、写真の同期。
みんな基本的に使ってるのかもしれないんだけど、
まあ知らない人用に。

でもっと便利そうなEye-Fiが欲しいというエントリー。

久しぶりにブログを書くようになって何が面倒って、
写真のPCへの取り込みでありスマホとPCを接続して、
必要なのをぽちぽち選んで取り込む。という作業負担は少ないが結構めんどう。
(主婦ブロガーみたいな悩みですが)

それがスマホに変えてから、
写真を取る度にDropboxにて同期するようにしてまして、
これでスマホからもデスクトップからもノートからもタブレットからも写真は全て
そこに行けばある。あの写真どこやったっけ?がなくなった。
データは雲のなかなる!!(言いたい)

スマホでもないし、定額でもないし、デジカメ使い倒したいし、
という人にはEye-Fi
が便利そな。

これもみんな使ってるのかな。
日々の会話で「どんな環境で写真使ってますん?」みたいな話ってしないので、
あまり世間は知らない。

これ便利だよな。
写真取って、家に帰れば自動でアップされる。みんなそこで共有しろと。
スマホだと容量ある画像をアップしにくい
(外だと脆弱な通信環境のことも多く、何MBもあるのをビシビシあげにくい)
データの置き場所は一元化しとかないと、捜索が困難どころ、もう現実的に不可能レベル(今でも20個ぐらいの保存場所がある)
まだ、コツコツアップしてる人は6000円ぐらいだし一度買ってみてもよさそな。
俺もデジカメを一新したら欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。