日々-毎週思うこと

週1日情報取得日を適当に設けてて、その日は色んな媒体やサービスから情報を取得する。

その度にいつもRSS代わりにfacebookを見ようと思い、フィードをモリモリ読んでたら、友達のフィードのコメントからよく知らない人のページに飛んでしまい誰かの自己愛と欲望に満ちた友達サイコーっすポストと食欲満たしちゃってますポストに当てられ、人がされたら嫌なことをしないと親に教わらなかったのと愕然としつつ、オレはボスニア・ヘルツェゴビナの大統領が昨日誰と何食ったのかと同じぐらいオマエのメシが誰と何食ったのか興味ないけどなって思うけど、いやオレはその人と他人なだけで、普通は知人だもんで誰が誰と何を食ったのか興味あるというが一般的な人間愛の持ち主かもしれないと自分の感受性の欠落の可能性に絶望し、その流れでフィードの合間にこの人知りません?って過去15年ぐらい会った事なく、急に会っても天気の話かメッシMVPってどう?ぐらいの話しか展開出来そうも無い人をPUSHされ、オレはニュースを見たいのであって過去の友達の薄い思い出なんて思い出したくないんだYOと颯爽とNO1ソーシャルグラフを抜けてやると思うが、自分が管理者のfacebookページがいくつもあるので退会はまずいなと思いとどまり、ならば全員を友達から外せば過去の知人がレコメンドに出てこないのかもしれないと思うのだけど友達5人以下のfacebookアカウントはfacebookログイン出来ないというぼっち恐怖仕様のもと結局諦めるという毎週のループを何とかしたい。

その流れでTwitterを見て、ニュースもりもり読んでたら、途中からあまりに面白い人たちのTwitterのタイムラインを見つつ、自分の面白く無さに絶望して、何か面白いことを考えてみようとして「めんぼうとまんぼう」というどう組み合わせても面白く無さそうなモノしか考えられずもっと深い絶望に落ちていく。というループもあわせて何とかしたい。ほんとSNS合わない。すべてのSNS利用者が全員2ちゃんねらーになってほしい。てってってー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。