hideki-仕入れに関するやり取り

hideki関係者において、唯一顔の写真が撮れない人がメユウ君でありまして、
仕入れ担当であります。

「顔写真撮っていい?」と聞いても、
「指先であって許して欲しい」という感じ。
写真なくとも仕入れメインで動いてるし、日々のやり取りでも紹介しようかなと。以下。

 

日々のやり取りは、こんな感じ
俺「昨日行ったところ(仕入先)はどうだったの?」
メユウ「言いにくいのでドラゴンボールで言っていいですか?
まえのところが「レッド総帥」レベルなら、昨日は「ピラフ」レベルっす」
俺「全然わかんないんだけど」「うーん、よわりましたね」

 
それ以外にも。
俺「Excelのシートにてまとめてくれたやつなんだけど、あの枠が要らないんだけどどんな風に使うの?」
メユウ「そうですね、例えば右サイドバックからクロスが上がり微妙に合わなくてラインを割ってしまっても、
クロスを上げてくれた右サイドバックに「OK!OK!」と顔の上で両手を叩くMFみたいな感じで使うと便利かなって」
「よくわからないんだけど」「あのファンベルシーがよくやるやつっすよ」「全然わかんないんだけど」「うーん、よわりましたね」

という感じで大体が要領を得ない。

そして、こういう折は笑いを子宮に置き忘れた男「TEN」をぶつけると上手くいくので、即ぶつけることにしてる。

TEN「昨日の18時にお送りしたメールは読めましたか?」
メユウ「ちょっとラグってまして・・・」
TEN「ラグとはタイムラグのことですか?メールにおけるタイムラグというモノが
何を指すのか分からないのですが、メユウさんがThunderbirdにてメールを開こうとした折に実行され、
反映させるまでの遅延があったから読めなかった。ということですか?」
メユウ「そ、、そのラグでもな・・・」
TEN「確認はいかがされますか?」
メユウ「早急に確認させていただきまして、折り返しお電話させていただきます」

となります。

やはり結論として、バックヤードだけじゃなく、仕入れにも笑いは要らない。
ここを抑えるだけで、十分良い仕入れに繋がるのではないかと想像します。

hideki-仕入れに関するやり取り” への1件のコメント

  1. ピンバック: hidekiとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。