日々-会社ホームページを一新してみて思うこと

green

会社ホームページを更新しました。
株式会社KiizanKiizan-キーザンキーザン

色々な仕事がスタートし、本格的に忙しくなる前に、とある浅山君に依頼して、WordPressコテコテのサイトからレスポンシブ風味のサイトに変更。
ロゴのサイズが違うとか、変な英文が残ってるとか、写真が最後まで決めかねてなどの残作業は多く残ってますが、とりあえずアップ。
9月には写真をほぼ入れ替えるしメッセージの大方を入れ替え予定で、とりあえずのSTAFF ONLYな状態で皆さんにお届け。ディティールに住もう(住まう)神は死んだの精神にておすそ分け。

テキストを作成していて思うのだけど、サイトに載せるメッセージ(代表)の難しさって凄い。全コンテンツで一番の難度だ。
不特定多数が見る&様々な利害関係者が見るメッセージというのは難しく、恋人と番長と母親と用具係のオッチャンに向けて共通に書く暑中見舞いの手紙の難度にプラスして、その内容が一生Webに残り続ける怖さ付きである。コーポレートサイトの良いメッセージとかご存知の人は紹介して欲しい。まあ誰もメッセージ何て読まないと思うのだけど。それでも書かなくてはならず。

あと真偽不明なKiizanKiizanの社名由来もアップしてみた。宜しければ合わせてご賞味ください。共に味わうと、ほろ苦さと青臭さが口いっぱいに広がることを保証致します。

ほんと文章が上手くなりたいというのは、この10年ぐらいずっと思ってるような気がする。上手くなりたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。