日々−会社名を考える

仕事柄、必要に応じて会社名とかサービス名を付けることがある。
先日は洋服メーカーの名前を決めることになり「「GOPPOI(ゴッポイ)」って名前にしようとしたら、凄く反対された。それだけはイヤだと。エロと近代っぽさがあっていいんじゃないかなと思ったんだけど。

んで、昨日は会社名を考えなくてはならず漫画ピンポンが好きだし「株式会社サンクレロ」にしようかなと思うも、これまた決まらず。
「さんくれろ」というのは敬称(さん)で読んでという意味で、「井上」じゃなくて「井上さん」と呼んでくれという意味で「さんくれろ」。
そんな敬称が飛び交う人を敬う会社にしようと思うも、決まらず。

そんなこと言ったらうちの社名のKiizan×Kiizanだって、元を言えば、HUNTERXHUNTERが好きだったのが理由だけど、今となっては言いにくい。
いまは人と人を結んでサービスを作るとか言ってるけど、もとはHUNTERXHUNTERである。あの名作をリスペクトしないでどの作品をリスペクトすんだって話である。

というわけで次の会社名はピンポンから取りたいんだよなあ。
スコンク(1点も取れずにまけること)、ニキータ(レシーブの技の名前)。。。
うーん。もう面倒だし井上商店とかにしようかな。もしくは株式会社井上井上とか。2回言ってみるシリーズを踏襲。徐々に増えるとか。井上井上井上井上みたいな感じで。
何か疲れているかもしれない。休みください。


日々−会社名を考える” への1件のコメント

  1. 先月相棒と会社名をひねり出しました(。-_-。) A≒un Wolves Quarts 阿吽ウルブズクォーツ

    なんか でも もっとライトなノリが おもろいのが好きかもしれません(。-_-。) だって。。。

    我ながら。。。

    かっこよすぎるのです(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。