hideki-更新方針

秀樹進捗が本ブログのメインコンテンツのひとつなのに、
10日に1回のみというあまりに更新低に位置したのは更新方針が定まってなかった所以。
それらについて改めて。
とそれだけだとあまりに関係各位すぎるので秀樹で使ってる良いステーショナリーの紹介でも。

続きを読む

物欲-フィリップスSHE9000

運動の衝撃からか、しょっちゅうイヤフォンが壊れるので安物ばかりを買ってたが
思い切って(アナタが思ってるより)4000円弱のイヤフォンゲット。

 

低音も強くなったし(どふどふ凄いね)聞こえにくかった高音も聞けるし、抜けというのかこもり感が減りクリアな印象だけど、
最高に満足かと問われると、む~。
・・・というのも、これを購入する直前に「井上さんこれ聞いてみるといいよ」と言われ、
高級イヤフォンを聞かされてまして、それが原因のような。
なんか年上の大人びた女子大生と付き合って3日で振られ、今更同級生の女子は女子と見れなくなった男子高校生みたいな気分。
これぐらいのイヤフォンで満足する人間なのに・・・・。
純朴な同級生と一緒にゆったり成長していきたかったねん!!!
4000円弱のイヤフォンかなり思い切ったのだが。。。。2万・・・。

 

ベンチャー-新事業におけるビジネス人の役割

今、いくつかの新規事業の取り組みをしているのですが、
それに伴う新規事業におけるビジネス人の役割について。
というわりと真面目なエントリー。

と、主体者を「ビジネス人」としたのは、
企画をしたけども手を動かして作ったりはできないという意味での「ビジネス人」でして、それは責任者かもしれないし、企画者かもしれないし、経営者かもの全括りにて。

以下。

続きを読む