日々-写真環境とEye-Fiカード

PC変更に伴いガラケーからスマホ(というかWiMAX使いたいため)に変更。
スマホに変えてから一番便利におもうのは、写真の同期。
みんな基本的に使ってるのかもしれないんだけど、
まあ知らない人用に。

でもっと便利そうなEye-Fiが欲しいというエントリー。
続きを読む

Tips&仕事-タスク管理を考える

今まで情報は全てデスクトップに集約するという管理を取っていたのだけど、
ノートも導入した今、そうは出来ず、色々と調整中。
10年にも渡る方法を変えるのはぼちぼち大変。

ということで今までのタスク管理とこれからのタスク管理予定を公開。
今までこんな感じ。


以下
続きを読む

hideki_翔ぶために必要だったもの

hidekiシステム開発会議では「それ、イキってないっすか?」
という、調子に乗ってるのか?どうかの判断が大事なポイントだったのだけど、
オッサンが集まりファッションについて語ってるうちに、気づけばイキる/イキらないで話さなくなっていった。

いつしか我々は「貪欲にイキるべきなんじゃないか」という思いに変わっていった。
そのはじまりはとある帽子屋さんの打ち合わせルームの写真から。
続きを読む

日々-動物の置き場所

サービスインまでは1日2エントリー更新にチャレンジしようか
悩んでいる最中。こんなに日々することがあるというのも珍しく。
忙しくはないのだけど、やってもやっても終わらず。

ということで気軽なエントリーにて、
よくでかけた折に動物のなにやらを見ており、
それを軽いキモチで公言したところ、プレゼントとして・・・。

もう何頭もプレゼントされており、
有難いのですが、これ以上は当方の裁量にて。
ただ象とサイを中心に買ってしまう。鳥はほぼ買わず、
時点で犬は買うが、ワニは買わず、パンダは買うが、ネコは買わず。
プロファイリングいただけますと。

雑感-ランナーという人種について

誰が言ったか忘れたんだけど(多分雑誌で読んだぐらいの情報)
人の判断の仕方みたいな話にて、
「着てる服と聞いてる音楽で、なんとなく分かる」というのを見たのだけど、
その可否は皆さんに任せるとして、
ランナーに関しても同じことが言える
「髪型と着てる服とふくらはぎの形状でなんとなく分かる」

以下。
続きを読む

物欲-ノートPCを買うと欲しくなるもの

ノートPCを持ち歩くようになり1週間。
移動が多いと一日2時間ぐらい歩いたりするので、
全部で2キロちょいとは言え、キツイ。

キツさは重さというより、
基本カバンは、トートとショルダーで、どちらのみに比重が掛かるのが続くのが辛い。
というわけでノート買うと欲しくなるバッグやらいろいろを以下。
続きを読む

hideki_サンプル写真撮影

サービスイン3ヶ月前にサンプル写真なんてまだ要らないだろー。
と余裕なことを言ってましたら、ディレクター&デザイナーから井上何もわかってないな的な顔をいかんなくお作りになられメールであますことなく伝えられ、
急遽アパレル界の風雲児ことポートスタイル株式会社の水木社長にお願いしまして、撮影させていただくことに。

俺には全然ピンと来ない世界なんだけど、
非常に丹念なカメラチェックをスタッフの方がやっていただく。


撮影は二時間ぐらいさせて頂いたのだけど、
なんとあの水木社長(西宮の核弾頭)がレフ板を調整してくれるというサービス付き。
(途中で核弾頭は打ち合わせに行かれましたが)

いやー。こう毎度会議室にて会議してるだけじゃなく、
実際に洋服を選択して、スタジオで撮影したりと、
目に見えて、形として見えてくると、サービスが立ち上がっていくんだという実感が沸く。

ということで、毎度の金曜日(朝がべらぼうに早い・・・・朝8時6分出発という極早)
ぎりぎりのブログ更新。詳細は後日ー。