日々-暑さ

日々クーラーを使わないが、
最近日焼けが酷くて暑さがキツイ。というか痛い。
でクーラーを使ってみたところ、壊れてたという。
使ってなかったので壊れてるの知らず・・・。(壊れてるというかほぼ効かない、窓あけたほうが涼しい)

で不思議なもので、クーラーが使えないと分かると暑さが我慢できなくなる。
暑けりゃクーラーつければいいじゃんのカードを持ってない不安ったらない。
今も昨日の続きを書こうとしてたが、暑さで集中が全く無くなってしまった。あぢいいいいい。

仕方ないので折衷案で去年降った雪の写真を載せてみたけど、全然涼しくない。視覚効果を過信しすぎてた。
手詰まり。

仕事-基本的な運営方針

大量のインプットを毎日浴び続けることで、
特異なアウトプットが出せるはずだ!という思い込みで、
いろいろやってきたんだけど(飽きやすいだけ)
こういう付け焼刃的なモノでは何ともならないことも多く、
そろそろ次どうしようかなと。

そんな誰も興味わかないであろう、
基本的運営方針についての悶々具合でも。
以下。
続きを読む

hideki-男前があつまる!それが・・・

hideki!と言うぐらいに
hidekiに携わっている人には男前が多い。

是非とも早く紹介したいのでありますが、
珍しく私もバタバタしておりまして、まとまったエントリーが書けず、
取り急ぎどれぐらいの男前なのか、簡単に紹介。
片鱗は捉えて頂けるのではないかなと思います。
以下。
続きを読む

日々-野菜なる日々

近所の農家と契約して毎週1回野菜を持ってきてもらってまして(はやりの有機野菜)
これがなかなか美味しい。
初めて見る野菜が多く、これはなんだ?というものも多く楽しい。
普通のスーパーでは買うものは決まってしまうので、そういう楽しさがある。

今回はベタなんだけど、
トマト、胡瓜、ナス、バジル、トウモロコシセット。(普通は聞いたことないのが一種ははいる)こういうのを食ってると、野菜鮮度と旨さの関係性があるのはよくわかる。
特に水を大量に吸ってる野菜(根野菜はそんなことない。)

もう生で塩のみで十分。


これはバジルとトマトにオリーブオイルにすったニンニクと塩にて。
調味料はプラスの味を引き出す系に限定して使う。

玉ねぎなんかも皮ごとやいて、向いて岩塩だけで旨い。

とはいえ百貨店の野菜も旨いことが多いので(これも不思議だが百貨店のが安いことも多い)近場農家を探しつつ、無ければ百貨店の仕入れ情報を聞いて、
一度お試しいただけますと。

Tips-冷や奴の旨い食い方

ほぼ毎日冷や奴食ってる。
ということで冷や奴の旨い食べ方。

1,近所の真面目そうな豆腐屋で絹ごしを買う。
2,速攻でボウルに水を入れ、水を流す。
3、圧倒的な薬味をかける
4,醤油をかけて食う。

というぐらい。
早く食べたいので薬味の量をサボってしまいガチだけど、
ネギ、ミョウガ、生姜、鰹節、どこに手をぬいてもダメ。
そして醤油は何でも結構旨いのだけど、好みがあればそれを。
俺は近所の醤油屋の醤油を。
ポイントは早くボウルと薬味サボるな。にて。
ほんとに旨い。こまったね。