仕事-タスク管理再び

前回もタスク管理の方法を書いたが、
Remember The Milkのソフト移行を書いたが進まず。
機を逸した感もあり、別の方法を模索。

今はこんな感じ。

朝一で会社やサービスごとにすることをタスクとして乗せていく。
それを見て、優先度見つつタスクを潰し。

ただ破綻は近く、
・大きな仕事が出ると細切れにして管理してるが、次のタスクへのチェーンが見えず、全体の進行がよくわからず。
・長期的な視野にたった仕事への着手が難しい。
・RPG体質なのか。やるタスクがあるとつい全部終わらせたくなる。クエストを本流そっちのけでやってしまう。

というものが。
なおメールに書いてる会社名やサービス名とメールのフォルダ名は一致しており(画像は展開してないだけ)、
タスクを終わらせるために必要な資料ははメールフォルダ(もしくはDropboxも同じ管理)にあり、
そこで全ては事足りえるのだけど、ちょっと上記理由から苦戦してきてるので、
ガントチャート方式へ移行してみようと。

メールタスク運用も継続しつつ、全体像も把握しつつと。
ただ打ち込みが面倒すぎる。。

日々-今日の欲しい

近所のBARなんだけど、
とはいっても全然良いBARじゃないのだが

このキッチン羨ましい。
こんなに横に長いと、どんなことが出来るのか。
調味料を置くスペース何かも気にしなくていいんだろうか。
ミキサーなんかもイチイチ収納しなくても良いかもしれない。

でもこの店のちぐはぐ感は結構スゴイ。
この雰囲気にヤコブセンの照明。外の風景を見せるための椅子が沈み込むタイプ(沈み込むブランコみたいな椅子)
配置も後ろと近いかと思ったら、横は遠いとか、なんだかやきもきする内装。
なお小腹が空いてて軽く食べたいと思って、安いポテトフライ頼んだら、マクドナルドのポテトLサイズ3個分がおまち。と。
意外性というのがポイントのBARなのかもしれない。

にしてもキッチンがでかいの羨ましいな。

日々-時間の合間

日々、微妙なタスクも多く、
市役所行ったり、法務局行ったりしつつなどの雑用も多く、
いろいろ回ったりしてるのだけど、
その中で改めて近所でも行ってない場所はあるなと。

ここも行ってないし。


ここもそれなりに長いと聞いており、
走りたいのだが、なかなか走れず。

ここは一般公開されていて行きたいが歴史イマイチ知らないという。

ただここはちょくちょく行ってる。
やっぱり旨い蕎麦屋は近所にひとつは欲しい。それは多分喜びに違いない。
ワサビととろろはなぜこうも合うのか。

ヒマ-CDレンタル

自分が世話になってるモノにはちゃんと身銭を切れ。を人生のモットーにしておりまして、
そのために流行りの音楽サービスを使わずに、コツコツレンタルする日々(大した額じゃないけど)
CDを購入するのは流石に高すぎる&邪魔というので検討に上がらず、
有料ダウンロードも使わず(使えず)、GEOオンライン(ぽすれんと共同運営)を。
続きを読む

日々-朝パン

週に一度のささやかな楽しみ。
近所と駅までの道にパン屋は誇張気味で20軒はありまして
一軒、一軒、食べ比べて、ようやく探し当てた食パン。
ここはなぜか食パンだけ旨くて、惣菜パンは旨くない。そんなことがあるのか、大きな謎なんだけど、どれも普通の味。

カットされてない焼きたてを買ってきて、それと胃と相談しつつ好きな大きさに自分でカット。
時間があれば、バター塗って、粒粒のマスタード塗って、レタス敷いて、トマト乗せて、アボガド乗せて、粗めの塩を振って、マヨネーズ乗せて、
などすると喜びMAXなのでありますが、平日に、んなことしてられないという事で普通にトースト@バターぼってり。
なおテーブルが超汚いけど、パンの旨さとは関係あるまい(多分ある)

この焼きたてで日本トップクラスに旨い食パンを食べるのは週に一度の喜び。
そして写真エントリーを連発してる折はバタバタしてる証左。ご理解いただけますと。

hideki-仕入れに関するやり取り

hideki関係者において、唯一顔の写真が撮れない人がメユウ君でありまして、
仕入れ担当であります。

「顔写真撮っていい?」と聞いても、
「指先であって許して欲しい」という感じ。
写真なくとも仕入れメインで動いてるし、日々のやり取りでも紹介しようかなと。以下。
続きを読む

日々-今日のぐったり

忙しいなか、お呼びが掛かり、
電車を乗り継いで移動。
んでバスが一時間に一本しか来ず。そしてバス停まで駅から歩いて10分。暑すぎる。


タクシーに乗る勇気はなく。
バス停ではタバコを吸いまくり且つ都度ポイ捨てしまくるオバハン3人(胸があったので女性だと思うのだけど正確にはわからず)とバス停前にて待つ。異世界。

帰りも当然バス一時間に一本にて、
帰りは携帯電話で自分がいかに破天荒かをアピールするヤンキーと待ち。
仕事したくても、暑すぎてとてもじゃないが出れず。屋根すらない・・・。
ヤンキーの破天荒さに感服しつつ、先ほど家に着いたが、
家のクーラーも未だ故障中。
さて、どうしたものかな。

Tips-コンディションの整え方いろいろ

日々のコンディショニング方法をば。
生活にて結構優先してるコンディションについて。

僕としては健康はそこまで優先度の高いテーマではないのですが(あまり実感もないので)
コンディションは毎日パフォーマンスを高めたく、それを軸に設計してる。
調整ができてないとキモチ良さ、不快に対する耐性、やる気の全てが目減りする感覚。

ということでコンディション調整は何やってるかを。以下。
続きを読む