写真-月末直前のゆるさ

とある法人用ネットバンキングがべらぼうに振込手数料が高いので(なんと1件735円)
毎月、月末になると資金移動をしてる。
で移動のための銀行が結構遠い(往復歩いて50分ぐらい)
効率的にしようと思えばできるんだけど、一ヶ月に一度ぐらいのどかな散歩コースも
悪くない(バタバタしてなければ・・・)

まあバタついてるんだけど、それぐらいなんとでもなるので、
本日のみの月に一度のゆるい散歩コースでも。
とれたて写真にて以下。

続きを読む

仕事-話を聞く前の視点

安請負いなのか、分からないのだけど(安請負だ)
現在hideki、前の会社含めてだが6社に関わってる。
関わらせていただいてる会社はすべて必ずよくする。という思いを持ってやってるのだけど、
その時に大事にしてるポイントがあって。
そんな話でも(退屈さは保証つき!)
続きを読む

日々-酒

先ほど何も考えずに書いたエントリーがひどすぎたので(日本語が)
再々の濁しついでの写真エントリー。

圧が強いだけあって酒飲めない日々。
既に5日抜いてる。飲みたい。が飲めない。

ということでもっと禁欲の森へということで、
手持ちの写真にて酒シーンを抜粋。
続きを読む

日々-9月25日近況いろいろ

おー10日近く書いてなかったのか。
思わせぶりなことを書きたくないのだけど、圧の多い一週間であり、いろいろと思うことはある。
可能ならばそのような部分はそのままに言語化したいのだが
ビジネス寄り(寄りかなのか)のブログにて書いていいものか悩ましい。

まあ近況で濁しておこう。以下。
続きを読む

日々-バテバテのなか

金曜日、打ち合わせ連打終わり、
どうしても甘いものが食べたくて、
78円も出してビックリマンを購入。

出てきたのがこれ、ハズレだというのはすぐに配色でわかるも、
文言にてしっかりとハズレと訴求される。
名前でもハズレと書かれて、手に持ったプラカードでも伝えられる。
ハズレだなんて、とりたてて珍しいことじゃないじゃないかと思ってるのはオレだけで、
連休でハズレる人間なんてオレしか存在しないかの所業。

日々-使い道のない写真

毎度撮るも削除してる写真があるのだけど、
それが沼(池?)の写真であります。


原生林風な沼なんだけど、
別に見たからどうってことないし、
落ち着くわけでもない。


でも不思議と沼や池を見るとシャッターを押してしまい、
数ヶ月もすると、なんで撮ったんだろう。と思い削除。の繰り返すこと数年。


あーでも気持ち悪さというか得体のしれなさみたいなモノは感じ、
見る度に、ここで水底まで沈められたらみたい事を想像してる。

でもここだけはやはり格別。
川なのに沼感ありあり。底見えず、大量の鯉まみれ。怖すぎる。

ヒマ-求人サイト

そういえば、昔から求人サイトを見るのが好きで良く見てた。
そして久しぶりにいろいろ見てたのだけど、
毎度思うのだけど、何社かぐらいは自社のキツイ部分を書いても良い気がする。

仲良いんっすけど、派閥が結構あります、派閥選びは慎重に。とかさ。
社内の内装は格好いいんっすけど、トイレは異臭がするんっすよね。とか。

自分としては、みんな仲良し、毎年BBQやって〼!みたいなのが苦手だ。
仲良い=BBQ、花見、ホームパーティーという図式はやめてくれ。
あれ間違いなく土日招集だろうし、それでもやりたいものなのか。
俺なら平日早めに切り上げるよう準備して平日に開催して欲しいなと思うのだけど。
金曜の昼から用意して夕方から飲むとか豪華ですよね。んー。ちなみにこういう折りは電話代行が超便利。

で自分が転職者ならナリが知りたいんだろうな。

・自分の意見が通るかどうか。
・リソースをどこに一番つぎ込もうとしてるのか。
・管理さと自由さのバランス(自由すぎると軸が無くて、徐々にみんな苛つき、管理されすぎると、うんざりしてくるというバランス)
・給与の幅があるんだけど、どうなったらいくらなのか?まずは最低からなのか。出来る仕事にて決まるのか。
・ノリが知りたい。

ぐらいでしょうか。
良いタイミングで、求人まわりはかなり深掘りしたし。

Tips-苦しみ方はオプション

日々、走る生活に変えてからそろそろ2年(膝故障して半年休んだが)になるのだけども、それによりいくつものメリットを享受することになったんだけど、
その中の大きなひとつが、
苦しみに関しての変化ではないかと。
(長かったので後日に短縮)

そんなことを。
以下。
続きを読む