日々-ユルイ通勤

駅に向かう折の並走。


どこまでもユルイ環境。
並走してると和みそうなもんだけど、正直慣れたもんで、別に和まず。
仕事へ向かうときはもっとごみごみしててギスギスしてても構わないとも言える。
ただ不思議なもので、帰宅時は結構和む。申し訳なくもありますが。

物欲-NIKE FREE RUN + 2

最近何も買ってなかったのでナイキフリーラン+2を購入。

裸足に近い感覚でランニングをするというコンセプトのあれ。

ただこれはコンセプトが明確なのにターゲットがよくわからないという代物でもあるように思う。
というのも初心者ランナーでこれを履くと多分膝を痛める。
まだ体重が絞れてないだろうし、筋肉も出来ておらず体重をおもいっきりかけるので、出来るだけクッションが厚いヤツがよい(nikeでいうとペガサスとかズームストラクチャーとか)
んで上級者だと薄くて、軽いレースタイプを履くわけで(nikeしらね。ターサーとか)
ではどこに履くのか?と言われると、トレーニングの合間となるのだけど、
僕としては日々忙しくて走れないけど走るチャンスのある通勤時やプライベート用にオススメしたい

このフィット感と履き心地は、他では味わったことがなく、通気性の良さと軽さとグニャグニャ感が凄く楽しい。
履いてると走りたくなる。着地の時に力を入れなくてはダメで、これもなかなか。
グニャグニャなので、箇所ごとに負荷も掛けれるので、また楽しい。
日々の生活用に買ってみるのをオススメしたい。
歩くのも楽しくなる。

雑感-合理性

僕らは日々「合理性」と「効率性」という軸で物事を判断している。
論理は破綻してないか?効率的なのか?筋道を外していないのか?もっと早くできないか?もっと安くできないのか?という点から思考する。

ただこれはどこまで突き詰めるべき考えなのか?
というと悩ましい。
そんなことでも。

続きを読む

日々-うちのテレビ

1年ぐらい前から、

8ちゃんの録画が出来ず。
最近に至っては視聴すら出来ない。

ただ,この1年録画できずに困ったのか?と問われると困ってないのだけど、
最近はTBSも映らなくなってきた。全部屋で見れないのでアンテナが悪いんだけど、
管理会社に連絡するまでではないかなと思っており、解決に腰が上がらず。
でもテレビ朝日が映らなくなったら本気を出す。

日々-今日のバタバタ

今日だけで何通のメールを作成して、何回電話したんだろう?と思ったのだけども、冷静に考えると、朝一で水8リットル汲みにも行ったし、全部放り投げて1時間みっちり走ったし実際はバタバタではなかったのかもしれない。

いやでもさ、経理処理の締め日のルール運用をさっくり構築しようとおもいメールを投げたらNGが入り、そのやりとりで4回の電話と4通のメールをして、最終のまとめを送るってたのは今から作るし、資本政策の打ち合わせが明日に入れてしまったもんで、今から500Pの資料を読み込まないとだけど、ビタイチ手をつけてないし、やはりバタバタなのかもしれない。

待てよ、でもさっき巨人中日のクライマックスをテキスト速報で見てて、どっちのファンでもないんだけど勝ったら盛り上がる方という理由で巨人を応援してみようと思って、でも誰に愛着をもてばいいのか分からず、阿部を応援してたらわりと打ったのだけど、素直に喜べない自分を発見したり、これも買っとけと今日3回目の注文依頼が来て、ついアマゾンで大きく振りかぶってを買うか悩んでたたけど、次の展開が全然気にならずで、待つ人生はイヤ。ということでやっぱ買わない。と決めたとかもあって。やっぱりたいしたことがなかったのかもしれない。

ということで、余裕の一日でした。
明日からもっと仕事していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

日々-最近の読書事情

一日二冊ぐらい読んでるとか言ってた日々も遠い昔、
なんとか往復の電車にて一冊ぐらい読もうと思うも、
どうしてもノーパソ片手に次の打ち合わせの準備をしてまして、
一日一冊ラインも防衛できず、前線はジリジリと後退気味。巻き返せる自信もなく。

後退しつつ今の読書スタイルの話でも。
続きを読む

日々-今日の頭を使わずに出来るタスク

コーディネーター探しも本格的になると同時に
hidekiにて決めることも数えきれずあり、今日は朝の6時起きてタスク処理し、
かれこれ14時間ぐらいゴリゴリと。

ただこういう状況を経験した方は分かると思うのですが、
ずっと何かを判断して決定してると、途中で頭が動かなくなり、ふやけた感じになる。
もうこれ以上考えたくないという感じで思考が鈍り、
2時間ぐらい何も考えないでいると復活する

その状況に陥ってしまったのでタスク処理を止め、
頭を使わずに出来るタスク&ボリュームのあるタスクを片付けようと。散髪を。

何の因果か分かりませんが、
わたくし、知らない人に頭を触られるのが極端に苦手でありまして、
また世間話も同じぐらい苦手(顔がひん曲がるほど引きつる)
すなわち美容院がムリな体質でして。

自分で切るか、知り合いに切ってもらうかの人生。
最近はよく自分で切るのだけど、本当に安定しない。
後ろ髪なんてエイヤー!の世界なんでガタガタになること多々(まあ何年もやってるから慣れてるのだけど)
んで今回から安定と時間短縮のためにバリカンにチャレンジ。

んーバリカンでも少しガタつくな。
で少しノンスタイル井上みたいな髪型になってしまった感じもするが、
忙しいので、まあ我慢しよう。
・・・・コーディネーター交渉が俺の髪型で断られたり、ないよな。

あと本ブログは一切脳を使わずかけまして、これも大きな毎日の回復タスク。
さてなんだと休めたので、あと4時間出来る所まで。