Tips-年末のお好み焼きの食べ方

オムライスはダイナミズムによって完結するのは理解したんですが、
お好み焼きはどうすればいいんですか?ってメールが来たんだけど、マジか?マジにお好み焼きの食べ方を知らないのか?

かー、もう仕方ないな。お好み焼きはダイナミックとか律動とか、
そんな話じゃないのね、
じゃあ、はじめるよ、年末のお好み焼きの食べ方。以下。
続きを読む

hideki-身内の反応とリリースのタイミング

関係者のみのリリースをしまして、身内の反応を聞いたところ、
ネガティブな反応としては、誰が一番すぎるぐらいでありました。
これはなかなかおもしろいもので、○○さんのレベルが高すぎーという話で。
これは聞く人によって(聞く人のファッションジャンルによって)全員違う。そして全員どこかのカテゴリから人気があり、ここらはなかなか楽しいところであります。


といってると昨日からアヤピンも参画にて強力な布陣は揃いつつ。

あとは、そうだな、日々もっとコーデ更新されないのかー。毎日見てるんだけど。というご意見は数人からいただいてまして、わりと楽しいコンテンツになっているのではないかなと。
でもさ、これは身内だからあまりネガティブなのが来ないだけど、僕としては7人ぐらいが何が面白いの?って言われて、3人が熱狂するという感じが良いなと思ってたので、
少し生温かめのポジティブな感じでツマラナイと思ってるところだ。

とはいえ、どちらにしろやはりコーデが少ないってのがネックでして、俺としても本当に広告をゴリっと入れてもいいのか?というのが最後まで悩んでおり、もう俺の手元の出稿ボタンを押すと、週明けの火曜日、水曜日にゴリッと広告が出稿されるのだけどいいのかしらん?という。人を集めていいのか?と。
本音を言うと、しっかりとコーデを集めて、シーンごとのコーデは概ね揃えたうえで、大きく広告を打ちたし。というのが本音。
昨日も書いたのだけどさ、報酬を回す体制を早めに作るというのが目的で、リリースを早めたのだけど、まずそれのみが理由なら、運営側がそれを出していればOKじゃないか。というところで、一旦力を蓄えてリリースをしたいというのがある。

Facebookもイイネ押してねーなんかじゃ楽しくもないし広がらないし、お願いもしにくいだろうと思うので、
好きなコーディネーターにイイネ投票してー。なんかのがお願いしやすいし、楽しいのではないかなと。
ただ「俺の好きな○○に清き一票を」みたいなAKB総選挙っぽい感じになると趣旨が違うので懸念してるぐらい。まあそれも楽しいのかしらん。
サイトに関しても少し修正を入れたい部分もプレオープンで見えたので、そこらを修正するために一旦閉じて、1月20日前ぐらいにガツンと広告含めてスタートしようかなという検討もしつつ。

まあクリスマス終わるまではどうせ動けないので、この2日いろいろ広報戦略を練りつつ、検討してみたいと思います、
ということで、良いクリスマスを。(良いクリスマスを。というのは何ていう英語だ?good?have?wish?)

hideki-サービスは運営が難しい

今までのコーディネーターhidekiはサービスを作る大変さの期間で、これからは運用の大変な期間に突入していく。多分どちらも同じぐらい難しくて、サービスがスケール(サービスが大きくなる)するまで、まだまだ時間が必要。
hidekiがスケールするには何が必要か?という話でも。以下。
続きを読む

hideki-広報情報局といくつかのツッコミ

この昨日、今日、明日の3日間はhidekiのプレオープンという形にて関係者のみへのオープン。
月曜日から広報しっかりスタートする予定にしてましたが、なんとクリスマスという・・・
(マジにクリスマスに気づかなかった、今年休日なのね、凄いノリっぽいな・・怖い)
火曜日に広報スタートとしてもさ、クリスマスネタ多いさなか、リリースに向かないという。

誰だよこの時期にサービスインしようと言ったヤツとか言う感じではなく、どうしてもこの時期しか無かったという感じの年末であります。
コーディネーターの皆さんはClipやら投げていただきつつ爆裂をお待ち頂けますと。このファンが小さく増えていくという感じの小さな動きをお楽しみいただければ。
ということで来週の火曜、水曜からゴリゴリ広告は打つのでよろしくおねがいしますー。
(Yahooのみ本日の夜からスタートということです)

あと関係ないんだけど、
クローバーがまとめられたという情報が入り
大阪でいけてるベンチャー5社
誰がまとめたんだ!というツッコミがあり、
このインタビューの写真選定は悪意あり。
にて完。
バナーの写真も凄いし最後の担当者の写真も凄い。いろんな凄さを感じつつ、
広報の文章のバリエーションをせこせこ作ります。

hideki‐オープンしました

いいね!をポチってやろうと思ってたのに、
いったいいつオープンなんだよ、とお思いのアナタ。
お待たせしました。

「あした、なに着る?」コーディネーターhideki

お時間あれば一度好きなコーデを保存したり、コーディネーターのファンになっていただいたり、検索とかゴリゴリ触っていただけると楽しめるのではないかなと。
あと各ページにいいねをすると、そのページの写真がタイムラインに乗ったりしますので、好きなコーディネーターがいれば紹介などしてくれると嬉しい限り。

大きな紹介は後日として、まずはオープンのご案内を。
ぜひ隣の同僚や疎遠気味のあの人なんかにも紹介頂けると有難いですー。
なにとぞよろしくお願いします。

hideki-オープン直前情報局

そこまで言うなら、仕方ねえから「イイネ!」ぐらい押してやろうかなとお考えの優しいアナタ。
そのお気持ちを一旦戸棚にでも締まっていただき、24時間後と一眠りしたぐらいに再度、その優しい御心を戸棚より取り出していただけますようお願いできましたら有難い限りです。

全員で鋭意やっておりますが、どうしてもの諸事情もありまして、最後の詰め作業をしております、しばしお待ちいただけますよう。

hideki-サービスの質の上げ方

サービスインも二日後に迫り、最後は彼を紹介せねばならないだろう。
紹介とかしないでいいと言われたが、それでも紹介しないわけにはいかない。

というのもhidekiについてhidekiチーム全員が一致していることのひとつとして
彼が居なければhidekiは今とは違った様相を呈していたということだ。
それについては運営も開発も誰も異論は無いと思う。

コーディネーターは会ったことはない人ばかりだろう。
hidekiにおける全セクションの質を上げたのは鬼のディレクターこと、株式会社Rasyの大堂さんだ。

続きを読む