hideki-hidekiオープンしました

改めましてhidekiオープンしました。

皆さんと一緒に毎日のファッションを楽しみつつ、関西から古着を盛り上げていければと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。
何度も書くのだけど、ボクとしては若くてファッションが好きの人たちが活躍できるような場になって欲しいなと。

まあ緩くやっていきますので、以下ページも毎日のコーデの参考になるようにとhidekiさんが頑張ってますのでフォローしてくれると嬉しい限りであります。
hideki Facebookページ
hideki Twitter

あとオープンにあわせて「好きなコーディネーターのファンになってhidekiエコバッグをプレゼント」キャンペーンもしましたよってに、
是非ファン登録をして、その時にコーディネーターに対して暖かい応援メッセージなど入れて頂けるとコーディネーターは静かに喜びます。噛み締めつつ。

ということで改めて宜しくお願いしますー。

[エコバッグプレゼントキャンペーン]
http://cn-hideki.jp/ladies/search/list_cn

日々‐今日のバタバタ

バタバタ

バタバタ極地は全体派生。
洗濯物もバタつく日々だ。珍しく飲みも多い。
ただ明日の丸1日現場同行がなくなったので空いて作業できるかと思うが予定入り出来ず
ということで、毎度の犬逃げ更新、申し訳ない。

写真-通勤と鳥たち

正直に言おう。
オレは鳥が好きじゃない。嫌いまで行くと強い感じがするけど、まあ好きではない。
なので毎日の通勤時に鳥がぼちぼち居る環境は全然嬉しくはない。

 

でさ、大体がこんな感じなのな。

もう、人間鬱陶しいなあ。みたいな顔と態度をあますところなく伝えてくれる鳩な。
冬だし、獲物も少ないんだしさ、ムダなエネルギー使わすなよなあ。みたいな視線を通勤時にいただく。
拒絶されることからスタートする一日。よろしくおねがいします。

 

 

 

あとはこんなのも多い。

え?オマエが本日の主役?みたいなポージングをとっている大きな鳥。
いちいちナルシストみたいで鬱陶しい。決して群れないのもあわせたマイナスポイントだ。
それで遠くだけじゃなくて、普通の道でポージングしてたりするので、急な対面は俺もびっくりする。
んで俺のびっくりした声に鳥もびっくりしたりで、俺と鳥ともにびっくりし合う鴨川の朝9時ってなんだよこれ。

 

 

 

まあさ、でもさ、夕焼けの鳥は嫌いじゃないっていうかさ。
悪くないってかね。
俺もさ、鳥もさ、この地球に同時的に生きている事の自然の証なんだなってね。
へへっ。

改善-決断を先延ばしする

hideki以外に大体常時4つぐらいの会社やプロジェクトに携わってることが多く(偉そうだが大したことはしてない)
去年一年多くコミットしていたのが建築会社のN社の改善でありんす。これのお陰で毎月東京という強硬なスケジュールを踏んだ一年だった。

続きを読む

日々-まとめ買いで小粒書評

まとめ買い、いわゆる大人買いなんだけど、これが何歳になっても出来ない。
新品の漫画購入が3冊を超えるとビビる。
とはいえ、俺もいろんな仕事をしてるんだ、思い切れ!!ということで3冊購入。

・RIN
うーん、とてもおもしろい。比肩する漫画はあまり無いぐらいにおもしろいのだが、完結であればもう少し欲しかった。
天才の苦悩の見せ方としては物足りない。でもジョージの見せ方としては面白い、シュガーからRINを追ってるので比重はRINに欲しかったところだ。
というのも勝てなくなった天才を中尾とするなら、その見せ方は少し子供じみた行動のみで興味もてず。

・カペタ
この作家もなんだかんだ言いながらずっと買ってるな。
ただ相対化して物事を高める(強さをアピールする)やり方は飽きた、と言いながらも買ってしまうのは見せ方が上手いんだろな。
さすがにムーン(昴の続編)は盲目あたりで読むのを読めたが。

・大きく振りかぶって
本当に丁寧に書かれた漫画だ。休載しつつで全然構わないので、これからも丁寧に書いて欲しいところだ。
ただ榛名編みたいなのはお許しいただけますよう・・主人公の高校まわりを丁寧に書いていただけると。

雑感-夢をもつことは良いことか?

成人式に絡んだキリンビールのリリース。
「夢をあきらめた」時期は平均で24歳、約半数が才能の限界を感じたから

若い子にかぎらずに夢を見るというのは大切なことだというのは、多分多くの人にとっての不文の価値観だ。夢を持つことは素晴らしく、夢を持つことによって素晴らしい未来が待ってると。
本当か?本当に夢を持つことはいいのか?

以下。
続きを読む

日々-1斤買う面倒くささ

カットせずに売ってるパン屋で食パンを買うことが多く
毎度この端のヘタをどうするか悩む。

パンのヘタが嬉しくてたまらんとか、ジャムで食うねん。とか聞くが私的に全く嬉しくない。
そしてヘタのためにパスタにするかなとか(本当は蕎麦食いたかったりする)汁モノにするかなとかという感じの不毛な本末転倒感も気に入らない。
そもそも俺はパンのヘタなんて食べたくないんだー。とは思うが捨てるわけにも行かず。
普通はチーズトースト用に残したりパン粉にしたりするんだろうけど、ストックするのもボチボチ面倒。どうしたものか。かれこれ2年に渡り本件を検討してるが解決は今だ見えず。