日々-飲み物

最近の飲み物。
人口甘味の味が苦手で(舌にのこる)新たな飲み物探し。

朝起きたところは甘味が欲しくて、その後コーヒーを飲むと甘さに疲れてきて、んでどうしようかなと。
水だとイキナリすぎて、ちょっとビックリするときは、

 

炭酸水と100%ジュースがいける(絞ったヤツ)
炭酸水飲むとかどこのパリジェンヌと思う人は居ると思うのだけど、これが少しの甘味が入ると抵抗なくいける。
オススメ。ちなみに写真はシソジュース。梅干し炭酸。渋くていける。やっぱりオススメ。

Tips-お金を使ったほうが得するもの

仕事柄、お金について考えることが多い(月末モンスター)
そのなかでお金のメリットを考えると、お金をもつメリットは時間を買うことが出来ることだと思う。
ただそんなことを書き出すと凄く長いので、時間以外にも、そこにはお金を出したほうが得するものを考えてみた。

全てにおいてケチな人を見ると、損してんなーと思うし、
全てにおいて太っ腹な人を見ると、そこはケチっても人生の満足度は変わらないよ!ということが。

ってなわけで、以下にて。

続きを読む

仕事-自分の顔を検証してみる

これから色んな会社の方とパートナーだったりアライアンスを組んでいきたいと考えているのだけど、そんなときになかなか相手の会社の人の顔が見えないと不安だろうなと。
この会社と組もうか考える時って相手の会社の人の顔をみますよね?
超絶顔をネットに出すのはイヤだけど、もうそんなこと言っててもなー(そんなことよりhidekiでの返さねばならない恩も溜まってるのだ)というわけで、会社HPで使えそうな写真を物色。
いやー基本的にカメラなんて使わないし、自分が撮られるのが嫌なんで、オレがカメラを握るようにしてるしで、全然自分の写真がない。

ただこの数年にていくつかの写真を見つけたんだけど、自分の写真が嫌いだけあって、まともなのが無い。基本的な方向として全編気持ち悪い。
というわけで以下自分の写真を検証してみる(グロ注意)

 

続きを読む

仕事-借りは必ず返したい

基本的な方針として、人生において借りを作るのが苦手だ。
そんな大きな借りじゃなくて人からおごられるのも基本的に気になる。かといって奢るのも別に好きじゃないので(金が減るというよりも相手も気を使うし=自分も気を使う)まあ色々と厄介な特性を持ってしまったんと自分でも思う。
ただ受けてしまった借りはいつか、なんとしても返したい。というわけで今大きな借り返済の日々を。以下にて。
続きを読む

hideki-場と進行

何度も言うけどサービスを広げるまで本当に大変だなと。
今週の東京出張も取りあえず辞めて(申し訳ない)色々と準備しており、パワポ資料を準備したり、営業資料を作ったり、提携用のやりかたを考えたりと色々。
あわせてサイトの尖らせ方を改めて練り直して、また細かいページの修正とか、導線の張り方とか、最適化するワードの検討から、バナーの検討から、再再再ぐらいの検討。

そのなかで広報も走らせつつ、毎日どのようにしてアクセスを積めるかを進めながらも、コーディネーターの採用も休むわけにも行かずで仕組み作りをゴリゴリ。

その中で改めてチームhidekiとして頑張りましょう。
ということで。


まあこの世で苦手なモノ1位がカラオケ、2位が交流会、3位がBBQと思いつつ、ボクがそんなこと言ってられないので、かんなりの準備をしてくれた二人の男性に感謝しつつのBBQを芦屋にて。総勢22人。改めて気合を入れつつ。
コーディネーターのひとりひとりが魅力のある人達ばかりなので、何とかサービスを乗せていきたい候。

雑感-聞かれると固まる質問

まあ実際には誰も興味ないし、世間話だと思うのだけど、聞かれると固まる質問(イヤな質問ではなく固まる)としての一番は「好きな音楽なんですか」だ。
これはなんて答えればいいのか、本当に悩む。変に色が付くのもあれだし、何でも聴きますっても盛り上がらないし、とはいえ別に音楽詳しくないしで、悩む。

というわけで好きな音楽についての文章・・・・って言いたいけど、実は前回の続きで音楽の文章って書けるのかと思ったのでチャレンジしてみたいなと。

続きを読む

ヒマ-願い

今の願いはただひとつ「文章がうまくなりたい」だ。
毎日、自分の文章の下手さにグッタリしており、とんと上達もしないし、成長の兆しも見えない。
毎日大量のメールを書き、毎週だれかの文章チェックをしたり、毎月何十冊も本を読んでるが文章力が一向に上達しない。
上達や前進のしるしでもあれば、手応えのひとつもあるが、徐々に後退してるような気すらしてる。

ってなもんで、文章について考えてみようかなと。
以下にて。

続きを読む